RSS | ATOM | SEARCH
風清堂の綺麗な茶器
 前回、台湾に行ったとき、鶯歌に寄りました。茶器はやはり色々な茶器屋さんがある鶯歌に行きたくなる。僕とカミさんのお気に入りは風清堂。

 今回、カミさんは以下の写真の蓋碗を購入。

風清堂01


風清堂03


 以前、清風堂で茶器を購入したとき、カミさんは今回購入した蓋碗とほぼ同じような絵柄の聞香杯と茶杯を購入している。3つをひと揃えで、台湾茶を楽しみたい。


風清堂02


風清堂05
 

風清堂04
 


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ<--応援ポチ、是非お願いします。



より大きな地図で 鶯歌 を表示



JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:ミノチャゲ, category: 茶器, 23:27, comments(0), -, -,    
呉律均の茶壺(2)
 呉律均の茶壺ですが、今回の台湾旅行では、実をいうともう一個買っておりました。昨日の記事でお伝えした、鶯歌廠商聯合陶市内の宜家茶業荘さんで、もう一個購入。
 こちらも、普通の茶壺とは異なり、ちょっとユニークな形をしていたので、二個まとめて購入。



呉律均の茶壺(2)



こちらのお値段も、950元でありました。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ<---応援ポチ、お願いします。





JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:ミノチャゲ, category: 茶器, 08:08, comments(0), -, -,    
呉律均の茶壺
 台湾に行ってきました。

 また色々買ってきましたが、まず最初は呉律均の茶壺。呉律均の茶壺はすでにいくつか持っているのですが、茶壺の下に寸胴の容器が付いているようなユニークなデザインに魅かれて、買ってしまいました。950元でありました。


  
呉律均の茶壺




 購入した場所は、鶯歌廠商聯合陶市の中にある宜家茶業荘です。

鶯歌廠商聯合陶市



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ<--応援ポチ、お願いします。


JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:ミノチャゲ, category: 茶器, 02:08, comments(0), -, -,