RSS | ATOM | SEARCH
チューリッヒでアジア料理
Mishio02Mishio02 現在、チューリッヒにおります。昨日は、CANON IXY DIGITAL55を持って、街を散策しながら写真を撮っておりました。現在、写真ブログを準備中。いずれ、昨日撮った写真も掲載するつもりです。  お腹がすいたところで、お昼に。入ったお店は、Mishioというアジア料理のお店。お店の中庭にある紅葉の赤い色が鮮やかでした。今チューリッヒは街中で紅葉が楽しめます。しかし、こちらの紅葉の主たる色は黄色。紅葉のように燃えるような赤い色は少ないようです。ですので、こちらのお店の赤は特に映えて目に入ってきました。  料理は、タイ料理を選択。トム・ヤン・クンに海老がたくさん入ったフライドライス。そしてビール(サッポロが出てきた)。ライスの量がとても多いので、これだけお昼は十分でした。以前、バンコクで本場のトム・ヤン・クンを楽しんだことがありました。ヨーロッパでトム・ヤン・クンを食べても、かなり辛さを抑えて、こちらの人向きに味付けをかなり変えているだろうと予測していたのですが、それに反してかなり本格的。このお店のすぐ近くに、タイ航空の事務所がありましたが、この味ならタイ航空の職員の人も来るかもしれません。もしかしらたタイ航空の皆さんが、チューリッヒでも本場の味を楽しみたいと、教育的指導を行っているのか?  日本茶を楽しんでいる地元の人も結構いました。南部鉄瓶から日本茶を注いでおりました。今回私は楽しみませんでしたが、次回仕事でチューリッヒに来たら試してみようかと思います。
author:, category: グルメ(その他), 17:23, comments(2), -, -,