RSS | ATOM | SEARCH
台湾観光協会のプレゼント
来年の2月、再び台湾へ旅行に行こうと思っている。
どんな、旅行プランを練ろうかと思っていた矢先、台湾観光協会(東京事務所)が、イキなプレゼントを実施していると知った。

台湾観光協会のプレゼント(1)


「台湾観光ボーナスプレゼント2013」というキャンペーンで、最終受付は、2013年12月25日迄。みなさんお早めに!
日本から、台湾に向かう旅行者のために、飛行機が到着する台湾の国際空港(桃園・高雄・台北松山)から、市街地中心部までのアクセスがフリーになるというお得なキャンペーンを実施していることが分かった。

僕らの場合は、来年2月の台湾旅行では、松山空港から、台北市内のホテルに向かう。空港から、市内のホテルの移動は荷物多いので、タクシーで向かう。これは、現金支払い。
その後、観光のために市内を移動するための主な手段は、地下鉄MRTかバスだ。今回のキャンペーンでは、松山空港利用者が、指定のFAXの用紙に必要事項を記入して、台湾観光局にFAX送信すると、50元入り悠遊カードが郵送されてくる。

台湾観光協会のプレゼント(2)



以下の写真のように、地下鉄MRTと路線バスで共通して使える悠遊カードが送られてきます。日本で言えば、SuicaやICOCAと同様、改札口やバスの乗降口にあるパネルにタッチしてて使い、金額が足りなくなったら、地下鉄の改札口前などに設置されている専用機でチャージするか、駅の窓口でチャージして使います。

一見すると普通の悠遊カードですが、

台湾観光協会のプレゼント(3)


今回送られてきた悠遊カードには、反対側の面に、以下の写真の通り、台湾らしい絵柄が施されていて、何か見ていると旅情が掻き立てられるような気がしてきて、早く台湾に行きたくなってしまいます。

台湾観光協会のプレゼント(4)



ボーナスプレゼントと合わせて、ウェルカムプレゼントを申し込むことも可能。こちらは、'14年2月28日まで利用できる。以下のようなギフトクーポンが送られてきて、桃園、松山、台中、高雄の各国際空港管制区内の指定免税店で、帰国前に特産品や記念品と交換可能とのこと。


台湾観光協会のプレゼント(5)


台湾観光協会のプレゼント(6)



台湾旅行を近々ご計画の方、ご参考になれば幸いです。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ <--応援ポチ、是非お願いします。




JUGEMテーマ:台北
author:ミノチャゲ, category: 旅(台湾), 14:40, comments(0), -, -,    
Comment