RSS | ATOM | SEARCH
レトロ感満点の蜂大珈琲
もう何度も台湾には行っているが、以前から一度行きたいと思っていて、まだ行けていなかった蜂大珈琲に、今月の台湾旅行中に始めて訪れた。



MRT西門駅から、成都路を歩いて5分程度。





朝一番、蜂大珈琲の周囲の店が、まだシャッターが降ろしている時間帯に行った。1956年創業のこちら、やはり朝一番の時間帯は、昔からの常連とおぼしき方々が数名。店内はそれほど混んでいない。やはり、こういう70年代チックなお店には、若い人は来ないのかな....と思っていたら、とんでもない。午前9時近くになったら、テーブル席はほぼ満席となった。ともあれ、我々夫婦は、早目にお店に入ったので、余裕で席を確保。日本で言えば、モーニングセット的なメニューを注文。ハムエッグ(卵2個使用)に、トースト2枚に、コーヒーか紅茶かミルクがセットで、100元。安い。かといって、味がいい加減ではない。コーヒーは、豆を店先で挽いていて、いい香り。味も本格的で美味いとくる。





店頭では、お茶請けにも出来そうなお菓子も販売されている。鮑のような形のクッキーがあったので、買って帰国後に自宅で食べてみた。全然甘くなく、見た目よりも素朴な味わい。東方美人茶などと合わせると良さそうだ。







にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ<--応援ポチ、是非お願いします。




JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
author:ミノチャゲ, category: カフェ(台湾), 13:23, comments(0), -, -,    
Comment