RSS | ATOM | SEARCH
困った時の欣葉頼み
今回の台湾旅行の2日目は、九分へ。九分は、地元の台湾の皆さんもよく行く場所のようで。

しかし、今回は予想以上のものすごい人出。帰りは、いつものバス(九分-->瑞芳駅)と台湾鉄道(瑞芳駅-->台北)を乗り継いで台北市内に戻るコースは諦め、僕ら夫婦とバス停で僕らの後ろに並んでいた若いお兄ちゃん二人を誘って乗合タクシーで台北駅に戻った。一人当たり250元だったからまずまずの額。

しかし、予想以上に台北市内に戻って来るのが遅くなって、行こうと思っていた飲茶のお店はラストオーダーの時間を過ぎていた.....。

こういう時、遅い時間でも美味しく食べられる台北市内のお店といえば、僕等の場合は、欣葉である。欣葉には、好物がある。プリプリのエビを素麺で包んで、揚げたもの。素麺のパリパリ感と香ばしい海老の旨味が口一杯に広がる。実に美味い。





夜遅い時間に行っても、確実にこの味に再会出来るのは、嬉しい限りだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ<--応援ポチ、是非お願いします。


より大きな地図で 台湾_台北_中山 を表示




JUGEMテーマ:台湾


author:ミノチャゲ, category: グルメ(台湾), 23:16, comments(0), -, -,    
Comment