RSS | ATOM | SEARCH
台北:王瑞珍茶業で東方美人茶を!
王瑞珍茶行02王瑞珍茶行01 今まで行ったことがある台北のお茶屋さんの中で、私が最も信頼しているお店の筆頭がこちら。お茶を販売することを生業としていれば、当然「どのお茶も美味しいですよ」と言いたいところであろう。
 しかし、こちらは違う。今買うとしたらどのお茶が一番のお勧めなのかはっきり言ってくれる。台湾茶にも色々ある、自分の好みのものもあるが、
「そのお茶の場合、去年の冬茶の出来があまりよくなかった。冬茶なら、今回はこっちのお茶のにした方がよいですよ」
 と言った具合だ。ただ単に勧めるだけではなく、産地の作柄なども説明してくれる。
 今回購入したお茶は、東方美人茶。いままで他のお店でも東方美人茶を買ったことがあるが、こちらの東方美人茶が一番美味しいと思っている。半斤で1200元でした。

住所  : 台北市歸綏街301号
TEL : (02)−2557−5338


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ



JUGEMテーマ:台北


author:, category: 茶器・茶葉のお店, 22:02, comments(2), -, -,    
Comment
kei5さんコメント有難うございました。editaの紹介文、私にも書いて下さり有難うございました。 これからもよろしくお願いいたします。
ミノチャゲ, 2007/10/16 6:52 PM
editの紹介文、どうもです^^ うれしいです。 そのうち、お返し、紹介文行きますんで よろしくです。!(^^)! (ごめんなさい、今日は時間が。。)
kei5, 2007/10/14 1:40 AM