RSS | ATOM | SEARCH
茶葉: 東方美人茶
さて、本日ご紹介するお茶は;

茶葉 : 東方美人茶
種類 : 青茶(半発酵茶)
産地 : 台湾(新竹県)
購入店 : 王瑞珍茶行 
 

であります。

 オリエンタルビューティーという名前は、世界各国に知れ渡っています。東方美人茶は、台湾を代表する最も有名なお茶といってよいのかもしれないです。
白毫烏龍茶や五色茶などの呼ばれることもあります。
 青茶の中では発酵度が高くて、独特の味わい。紅茶とも違うし、中国の大紅袍とも異なる個性的な香りと味です。私とカミさんが普段最もよく飲んでいるお茶でもあります。食事中にも飲むこともあれば、お菓子と一緒に飲むこともあります。台湾の青茶だけでも本当に色々なバリエーションがあって、中国茶、台湾茶の奥深さを感じることができるお茶だと思います。

東方美人茶03東方美人茶02東方美人茶01 







関連記事: マールブランシュの「茶の菓」




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ<--応援クリックお願いします


JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:, category: 台湾茶, 16:56, comments(2), -, -,    
Comment
よしりんさんへ いつもコメント有難うございます。 東方美人茶は、私達夫婦が一番常飲している お茶です。食事中に飲むこともあれば、 お菓子と一緒に飲むもよし。 是非お試しを。
みのちゃげ, 2008/01/19 9:31 PM
みのちゃげさん こんばんは! 東方美人茶はそんなに有名なお茶なのですか。知りませんでした。 飲むと、美人もそうでない人も効果がそれなりにあるのでしょうか。 これは試してみないといけませんね。
よしりん, 2008/01/14 6:53 PM