RSS | ATOM | SEARCH
台北: 猫空の邀月茶坊さん
邀月茶坊03邀月茶坊02邀月茶坊01 しばらく欧州出張に行っていたためサボっておりました。今日からまた時間がとれる時に投稿していきます。
 まずは、前回からの続きで台湾旅行のレポート。今回の旅行中、猫空に行ってきました。地下鉄MRT木柵線の動物園駅で降りて、そこからロープウェーに乗って山の中にある猫空までは空中散歩。非常にアップダウンがあって台北市内を見渡せて、景色もよかったです。私の写真ブログに猫空で撮った写真を掲載しておりますので、ご興味のある方は、是非ご覧下さい。
猫空は、地元の人達にとっては週末の憩いの場となっているようです。昼間よりも夕方からの方が、人が増えてくるようで、我々が行ったときにも、夕食を頼んでからお客が増えてきました。私たちが夕食を楽しんだのは邀月茶坊さん。猫空はお茶の産地。邀月茶坊さんからも丘に広がる茶畑を見渡せます。
 夕食は野菜を中心にした炒め物等。台湾で食べる料理は、どのお店もハズレということが殆どありません。邀月茶坊さんも、料理は美味しかったです。
 食後のお茶は、正叢鉄観音でした。焙煎してあるので、さっぱりとした味わいで食後にはピッタリです。
 飲みきれなかったお茶葉は缶に詰めてくれて持ち帰ることができました。日本に帰ってからも、自宅で再び美味しいお茶を楽しむことができました。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ<--応援クリックお願いします。



より大きな地図で 台北_猫空 を表示
author:, category: 茶藝館(台湾), 22:16, comments(0), -, -,    
Comment