RSS | ATOM | SEARCH
台北: 再び吉軒茶語さんへ
チーズケーキ 今年の1月、台湾に行った時、再び吉軒茶語さんに寄りました。’07年10月20日の投稿では、こちらで購入した青い柄の蓋碗の写真を掲載しておりますが、今回は、同じ柄の茶杯を購入。色々な色彩を組み合わせた柄もよいですが、青だけで描かれたこの柄も気に入っております。台湾旅行から帰ってきてから、台湾茶・中国茶を飲むときに活躍しております。
 茶壺も同じ柄がないかと、お店の人に聞いたのですが、残念ながらこの柄の茶壺はないとのことだったのですが、オリジナルといして特注すれば、購入可能とのこと。
吉軒茶語01 この柄が気に入っていたこともあり、思い切って特注することにしました。非常に楽しみです。出来上がった商品は、郵送もしてくれるのですが、台湾には年一回は行っているので、次回台湾にきた時にとりにくるということで、しばらくの間保管してもらうことにしました。

楽しみ楽しみ。


吉軒茶語
住所 : 台北市長春路474号
TEL: 02−2717−0202




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ブログランキング参加中。
この記事を気に入られた方、是非ワンクリックお願いします。



JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:, category: 茶器・茶葉のお店, 08:53, comments(2), -, -,    
Comment
satominさんへ お越し頂きまして、有難うございます。 ミノチャゲ写真日記にもコメント頂き 有難うござました。 中華街で私とカミさんがよく行くお店は、香港の旅行ガイドブックに、唯一中華街のお店として紹介されている中華料理店です。つまり、香港のガイドブックが、日本に旅行したときによりたいお店として唯一認めたということらしいです。 そのお店は、金福桜さんです。
みのちゃげ, 2008/04/01 11:36 PM
ミノチャゲさん、ご訪問&コメント有り難うございました。 ミノチャゲさんのお茶ブログ、本格的ですごいですね! 中華街でおススメのお店がありましたら、また教えて下さいね。 今後ともよろしくお願いします。(*^_^*) あっ、写真日記にもお邪魔しちゃいましたぁ♪
satomin, 2008/04/01 12:26 PM