RSS | ATOM | SEARCH
台北: 醇品雅集さんを再訪
GWの台湾旅行の後、全く更新せず.....。いかんいかん。いまから少しずつレポートしていきます。

醇品雅集 まずは、2年前にも訪れた醇品雅集(精緻手繪茶器専門店)さんから。醇品雅集(Chunping Teaware)さんの茶器は、台北市内の観光スポットで結構みかけます。九分にある某有名茶藝館で販売されていた茶器もこちらのものだったことがありました。なにせ茶器の質感といい、手描きの絵柄・デザインといい非常に洗練された雰囲気。
 ’07年に行った時とは所が変わり、永康街に移転されておりました。永康街は、台北市内の観光スポットとして最も賑わっている場所の一つですが、醇品雅集さんはちょっと繁華な通りから外れたところにあり、以前のお店同様にひっそりとした感じがあります。
 
醇品雅集 醇品雅集さんで前回購入した茶器は、色彩鮮やかな茶杯と聞香杯でしたが、今回は白地に藍色の伝統的な絵柄を施した茶杯を購入。すこし大きめの茶杯で、聞香杯なしで陶作坊さんの茶壷と合わせて台湾茶の普段飲みとかに使っています。(陶仁坊さんの茶器はいずれまたご紹介します。)


 醇品雅集に行ってみたい方は、予約してから行った方がよいです。台北に到着してから
電話連絡すればOKです。英語で話しができます。英語では不安という方は、ホテルのフロントやコンシェルジュに醇品雅集さんの電話番号を伝えて予約を入れてくれるように頼んでみて下さい。

  住所 : 台北市信義路二段114巷1−1号
  電話番号 :02−2392−68


 次回は醇品雅集さんで今回購入した別の茶杯をご紹介します。


ではでは。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ<--応援ポチ、お願いします。




JUGEMテーマ:台湾茶・台湾茶器


author:, category: 茶器・茶葉のお店, 22:25, comments(0), -, -,    
Comment