RSS | ATOM | SEARCH
台湾旅行−’12年秋編(やっぱり九份は外せない)
 さて、秋に計画している台湾旅行が、だんだん近づいて参りました。今回は、また台北とその郊外を回ろうかと。やはり絶対に外せないのは、九份である。
 もう何度か行っているのであるが、最近は、TVでも台湾の観光地として紹介されているし、行けばすごい人ごみだということは分かっている。それでも、また行きたくなる魅力がある。
 今回の旅の準備で、僕とカミさんは、ayacoさんの「台湾のたびしおり」、「もっと!台湾のたびしおり」や青木由香さんの「好好台湾」それに8月にご紹介したFrauの記事などを参考にしたりしております。
 「台湾のたびしおり」の52ページの内容からすると、ayakoさんも、相当に九份茶房にハマっておいでのようであるが、私等夫婦もドハマリしている口である。あのレトロチックかつ天空の茶芸館的雰囲気は、他ではなかなか味わえないと思う。ayakoさんご推奨の通り、今回我々は、九分に夕方の時間帯に行ってみようとおもうのであります。

九分茶坊02九分茶坊01 写真は、以前九份茶坊に行ったときに購入した紫砂の茶壺です。この茶壺を見ると、また九份に行きたくなってしまうのであります。



ミノチャゲ写真日記:台湾の茶藝館:九份茶坊 (EOS1V)




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ<--応援ポチお願いします。


JUGEMテーマ:台湾


author:ミノチャゲ, category: 旅(台湾), 17:05, comments(0), -, -,    
Comment