RSS | ATOM | SEARCH
九份茶坊の梨山茶で、再びマッタリ
 今回の台湾旅行では、もう何度か行っている九份に再び行きました。九分に行くと、必ず立ち寄るのが九份茶坊。この茶房は、本当にマッタリできてよい。行くと毎回数時間は居座ってしまう。今回、九分茶坊では、梨山茶を頂いた。

 頼んだ茶葉が余ると、袋に入れて持ち帰ることができる。持ち帰り用の袋は、アルミ箔がラミネートされていて、閉じ口もしっかりとシーリングできるタイプの袋なので、帰国後自宅に持ち帰ってからも、十分新鮮な香りを楽しむことができる。袋のデザインも、これまたマッタリした感じでよいと思う。

九份茶坊のお茶袋



 これは、自宅で飲んだ時の写真。陶作坊の茶器に入れて飲んだ。九份茶坊さんも、陶作坊の茶器を使っていたな。蒸らした後、梨山茶の甘いお茶の香りを嗅ぐと、旅の思い出が蘇ってくる。

九份茶坊の梨山茶



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ<--応援ポチ、お願いします。


ミノチャゲ写真日記:台湾の茶藝館:九份茶坊 (EOS1V)
ミノチャゲ写真日記:台湾に行ってきました。


JUGEMテーマ:台湾


author:ミノチャゲ, category: 台湾茶, 19:03, comments(2), -, -,    
Comment
株式市場さんへ

コメント、ありがとうございます。
ミノチャゲ, 2013/01/03 11:38 PM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株式市場, 2013/01/01 4:28 PM